おすすめの授業法
3/5 ページ
-
中等部設立の挑戦 東京農業大学第二高等学校
-
本当の自分を目の当たりにする――― ディベートを使った英作文授業の実践で生徒のHumanityを掘り下げる
-
緻密な設計と適度な「ゆるさ」が生徒を伸ばす!
-
転任・コロナ・オンライン授業… 状況の変化に負けず生徒の学習モチベーションを維持する授業のカギ
-
生徒の「つながった!」を引き出す教科横断型授業の実力とは?
-
【内容×言語で効果倍増!】CLIL実践のヒント
-
聞く側も話す側も超集中! ジグソーリテリングの授業法
-
生徒に必要な力を見極める 発音改善の「フォニックス」授業と、自律的学習者を育成する「スタディホール」の効果とは?
-
音声指導は英語学習の初期が要 ~効果的な授業法から評価方法まで具体例を紹介~
-
発問はメリットばかり。生徒は能動的で、授業のムードは明るく、英語力に加え自己肯定感も高められる。
-
ワイワイ感の醸成が鍵! 心理的安全の担保が、のびのび育つ生徒の礎
-
アウトプット活動を「おまけ」にしない! 蓄積16年のノウハウをお伝えします