おすすめの授業法
7/8 ページ
-
学力差のあるクラスでボトムアップさせつつ全員が満足する授業にするポイントとは? 英語が苦手な生徒には勉強のHowとWhatから教えることが重要!
-
横断授業を生む仕組み – 鷗友学園女子の教員間コミュニケーション –
-
子どもたちの「はてな」をくすぐる授業! ~持続可能な児童たちの学びのために~
-
実用的な口語表現の英語力を身に付け、生徒の主体性の育成を目指す「多読」授業
-
多読を促すリーディングマラソン+良質な入試英文の活用
-
TEFLの手法を活用して論理表現で伝える「教材を通して世の中に自分の興味関心を開いていける!」
-
「ジブリで生徒の心をつかむ」探究スキルラーニング授業!
-
「問う力」を養う授業!~英語ディベートの段階的導入~
-
Explore!未来を切り拓く英語教育の推進~自ら学び仲間と高め合う授業の創造~
-
形式的授業からの脱却~アウトプットを中心とした授業を通じて学びに向かう姿勢を育む~
-
相互刺激を通したアウトプットの活性化と「論理・表現」の可能性 ~学校設定科目「表現探究」を通して~
-
英語で自分の考えや気持ちを伝え合う力をはぐくむ指導と評価 ~検定教科書を使って思考力・判断力・表現力を育成する言語活動を通じて~